【三重県・写真教室】Flash+主催の第一回写真教室レポートです!

おはようございます!

すっかり冷え込んで、
毎日寒さに必死に耐えています^^;

紅葉も各地で見頃を迎えて、
いろんな場所に写真を撮りにいきたいなぁ〜
なんて考えていますが、ちゃんと仕事しますw

第一回写真教室

先週はFlash+初の試みとして、
写真教室を開催させていただきました♪

11月16日(木)のAM10:00~より、
四日市市勤労者・市民交流センターの和室をお借りしての開催です。

いや、もっと早く記事書けよ!って話なんですけどね(汗)

今回の参加費はなんと無料!なんて太っ腹なんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

今回は座学のような感じで、
カメラの仕組みや設定についてお話させていただきました。

 

 

 

 

 

カメラって難しいんですよね〜奥が深いし・・・
でも意外とそのイメージが先行していて難しく考えていたり・・・

でもまぁとにかく、
楽しくカメラライフを送って、お子様の写真をたくさん残して欲しいなと思いで、
頑張って喋りました!

 

 

 

 

 

ありがたいことに皆様一生懸命聞いていただけて、
メモしていただいて、本当に嬉しく思います♪

 

 

 

 

 

覚えるのには触るのが一番!ということで、
持参していただいたカメラを操作しながら説明させていただきました^ ^

 

 

 

 

 

気がつけば立っている(笑)

お伝えしたいことがありすぎて、
時間が足りませんでしたが、皆様からご好評の声をいただくことができました!

こうした活動は継続的にやっていきたいと思いますので、
早ければ12月、遅くとも1月には第二回を開催します!

↑まだ何も決めていませんが宣言しておきます!

 

 

 

 

 

今回参加していただきました皆様、
そして、開催にあたりご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です