【三重県・紅葉】河内渓谷の紅葉で秋を満喫しました!

11月も最終週を迎え、
いよいよ2017年も残り約1ヶ月となりました。

この時期といえばやっぱり紅葉ですよね♪
毎年京都に行きたいと思っていてもなかなか行けず・・・

今年は三重県を中心にと思っていましたが、
それもなかなか行けず・・・

というわけで、
先週土曜日に鈴鹿バルーンフェスティバルが中止になったので、
会場を素通りして河内渓谷に行ってまいりました!

アクセス

河内渓谷は三重県津市にある、
紅葉スポットです。

昨年から気になっていた場所です^ ^
たまたま津市でのお仕事も重なったので、
行ってみました。


場所は津市の芸濃町雲林院にあります。
途中かなり狭い道を通ったりする箇所があるので、
運転には十分注意して向かってください。

長徳寺の前に駐車場もトイレもありますよ!

河内渓谷の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

河内渓谷に入ると橋があり、
その上から紅葉を見下ろせます。

 

 

 

 

 

 

 

渓谷っていいですね♪
川の流れる音と、紅葉。

ずっと眺めていられます^ ^

ちなみに下に降りることも
一応できるようになっていました。

 

 

 

 

 

水が綺麗!
癒しの空間が広がっています♪

 

 

 

 

 

自然を満喫することができますよ!

ただし・・・
ここに降りるのは一苦労で・・・

かなり急な斜面を降りることになります。
どれぐらいかというと、設置されているロープを掴んで降りない危ないです。

しかも岩が濡れているので、
滑る危険もあります。

もし、下に降りられる際は、
十分注意して、自己責任で降りてください。

私もすごく怖かったです(汗)
滑ったらカメラが・・・

 

さて、上に戻り今度は散策路?を歩きます。

 

 

 

 

 

秋色♪
朝の日差しが気持ちいい♪

 

 

 

 

 

短い時間でも十分に楽しめます!

是非散策してみてください♪
来年の参考にも是非!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です