【三重県・イルミネーション】近鉄四日市駅周辺できらめくイルミネーション

今年も残すところ、あと15日ですね。

今年は特にあっという間だった気がします^^;

さて、この時期といえば、
全国各地いたるところで開催されるイルミネーションが話題ですね♪

三重県でいえばなばなの里がメジャーですね!
大阪のコンビニにもポスターが貼ってあるぐらいですから、
全国ランキングでさぞ上位にいることでしょう♪

で、グーグル先生で調べてみたところ・・・
ランキングがやたらある。。。

どれをみたらいいんだろうかと色々みて見ると・・・

とある某有名サイトでは
まさかの93位・・・え?本当に?

その他のランキングでは1位だったり2位だったり。
う〜ん、実際のところどうなんでしょう?

三重県民としてはやっぱり1位になってほしい!
全力で応援していますよ!

おっと、話が脱線してしまった(笑)

今回は近鉄四日市駅周辺のイルミネーションです!
なばなの里はまたの機会に書きたいと思います。

YOKKAICHI WINTER ILLUMINATION 2017

今年も近鉄四日市駅周辺でイルミネーションが点灯しています。
場所によって主催者が違いまして、開催時期も若干違います。

というわけで、場所ごとに書いていこうと思います。

近鉄四日市駅前東口広場付近

開催期間は平成29年11月10日(金)〜平成30年2月18日(日)までとなっています。
点灯時間は17時〜24時まで。
※1月1日〜3日は消灯
場所は東口広場(イチョウ植栽3本)の一部や国道1号線までの中央道路250mです。

こちらは諏訪栄町地区街づくり協議会様の主催です。

 

 

 

 

 

四日市市市政120周年の文字とこにゅうどうくんもいます♪
こちらは中央道路の真ん中です。

 

 

 

 

 

駅の方を向くとこんな感じです。

 

 

 

 

 

近鉄四日市駅前東口広場のイチョウ3本が綺麗に輝いています。
撮影したのが金曜日の18時前だったのでまだラッシュ前ですね(^^;;

 

 

 

 

 

ちょっとお遊びを1枚。。。

近鉄四日市駅北口

近鉄四日市駅の北口を出て、
高架からふれあいモール西側に向かってイルミネーションが点灯しています。

期間は平成29年11月8日(水)〜平成30年2月14日(水)までです。
点灯時間は17時〜23時。

こちらの主催は株式会社近鉄百貨店四日市店様です。

 

 

 

 

 

イルミネーションがわかりにくいですが、
この辺です(笑)

反対側の壁面にも大きくイルミネーションが施されています。

すわ公園から光の贈りもの

 

 

 

場所は諏訪公園とすわ公園交流館です。

こちらは少し駅から離れるので、
地図を載せておきます。


期間は平成29年11月5日(日)〜平成30年2月18日(日)までです。
点灯時間は17時から24時まで。
※クリスマスと年末年始は点灯時間が延長されます。

12月23日(土・祝)は1000000人のキャンドルナイトinすわ公園が開催されます。
それによりイルミネーションは消灯しますので、ご注意ください。

こちらの主催は四日市市(すわ公園交流館)です!

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

インスタ映え間違いなし!
カメラを持って出かけてみませんか?

今年のイルミネーションはどれだけ行けるかわかりませんが、
できる限り、ご紹介できるように頑張ろうと思います。

スポンサーリンク