第一回一眼レフカメラ基礎講座開催のお知らせ

おはようございます。

今日はお知らせをさせていただきます!

たくさんの方にご協力していただき、
「第一回Flash+一眼レフカメラ基礎講座」の開催が決定しました!!!!!

こういうのをやることができるのは本当に嬉しい限りです。

ということで、本日はそのお知らせです。

一眼レフカメラ基礎講座

【テーマ】
カメラ任せにしない!マニュアル撮影への第一歩

日 時:3月5日(月)19:00〜21:00
場 所:ウインクあいち 12階
参加費:3,000円(当日現金払いとなります)
持ち物:筆記用具・カメラ・楽しむ気持ち←これ重要

内容
⑴カメラの仕組みを知る
まずはカメラの仕組みを知り、理解することが大切です。
⑵なぜマニュアル撮影をするのか?
カメラは高性能ですので、オートで撮っても綺麗に写真を撮ってくれます。
ではなぜマニュアル撮影をする必要があるのか?を解説します。
⑶マニュアル撮影のために3つの設定を理解する
・SS(シャッタースピード)
・F値
・ISO
この3つの設定についてわかりやすくお話しさせていただきます。
⑷実践
ここまでの内容を踏まえて実際に撮影を行います。
実際にカメラに触りながら覚えることが大切です。

今回はこのような内容で、
2時間やらさせていただきます。

・一眼レフを買ったけど、いまいち設定が分かっていない・・・
・せっかく一眼レフを買ったんだからマニュアル撮影してみたい!
・子供の写真をたくさん撮りたいけど、動き回る子供をなかなか上手く撮れない・・・
・夜の写真を綺麗に撮ってみたい・・・

こんな悩みはありませんか?

もし一つでも当てはまった方は是非ご参加ください♪

できる限り、楽しく・わかりやすくお伝えします。
身構えていただく必要は一切ございません!

楽な気持ちでご参加ください。
上記にも書きましたが、楽しむ気持ちが一番大事です^ ^

緊張して参加されると、私まで緊張しちゃいます(笑)

お申し込みは
・氏名
・年齢
・性別
・ご連絡先

上記4点を明記の上、下記アドレスまでお送りください。
Mail : info@flash-plus.jp

ちなみにマニュアルで撮影をすると
表現の幅が一気に広がります!

詳しくは当日にお話ししますが・・・

 

 

 

 

 

例えば、上のPOPに使用しているシルエットの写真も簡単に撮れてしまいます。
それ以外にもあんな写真やこんな写真まで!

というわけで、
皆様からのお申し込みを心よりお待ちいたしております。

最後に会場へのアクセスです。

ウインクあいち

ウインクあいちへは、
公共交通機関のご利用が便利です。

JR名古屋駅桜通口から徒歩5分!
ミッドランドスクエア方面へ歩いてきてくださいね!

当日会場でお会いしましょう♪

スポンサーリンク