【三重県・紅葉】聖宝寺もみじ祭り

まず最初にお伝えすることがあります。
タイトルにもみじ祭りとか書いてますけど、
私が行ったのはもみじ祭りが終わった次の日でした(汗)

じゃあ書くなよって話ですが、
タイトルが浮かばなかった

いえいえ、来年の参考になればということで。。。

まだまだ書いていない記事があるので、
来年に向けて色々と書いていこうと思っております。

聖宝寺もみじ祭り

今年は11月18日(土)〜11月26日(日)までの約一週間、
もみじ祭りが開催されました。

期間中の土日祝はライトアップも行われます。
ライトアップの時間は17時〜21時(入場は20時30分まで)

ちなみに私が行ったのは11月27日(月)でした。。。
一日間に合わず・・・

祭り期間中は高校生以上200円の協力金が必要です。

なお、聖宝寺に行くには、
約300段の階段を登ります。

歩きやすい靴、動きやすい服装で行くことを
強くオススメいたします!

アクセス

住所はいなべ市藤原町坂本981です。


国道306号線を関ヶ原方面へ走って行くと、
途中でもみじ祭りの幟が立っています。

少し狭い道を通ったりもしますので、
運転には注意してください。

駐車場は臨時駐車場があり、300円必要です。

電車だと、三岐鉄道の西藤原駅が最寄駅となります。
そこから徒歩30分ほどです。

庭園を散策

駐車場から約300段の階段を登りきると、
聖宝寺にたどり着きます。

 

 

 

 

 

祭り期間は終わっていましたが、
十分綺麗でした♪

 

 

 

 

 

庭園には池があり、
逆さもみじも楽しめます!

 

 

 

 

 

聖宝寺では40数本のイロハモミジや銀杏の
紅葉を楽しむことができます^ ^

 

 

 

 

 

秋の絶景が広がる聖宝寺。
来年の紅葉にぜひ、散策してみてください♪

今回は紅葉に関して記事を書きましたが、
聖宝寺には紅葉以外にもたくさんの見所があります。

ぜひ一度、散策してみてくださいね^^

スポンサーリンク