木曽三川公園センター・イルミネーション

メリークリスマス♪

サンタさんは来ましたか?
私の元には来てくれませんでしたが、
娘たちにはちゃんと来てくれたみたいです^^;

何はともあれ良いクリスマスをお過ごしください♪

さてさて、クリスマスということで、
何を書こうか迷います(汗)

やっぱりイルミネーションかなぁ〜
そうするとなばなの里かぁ〜

とか考えていたんですが、
ふと昨年のクリスマスって何してたっけ?
ということで、遡ってみました。

そしたらなんと・・・

クリスマスイブに木曽三川公園のイルミネーションに行っていたんですね〜

ひとりで

ちょうどその日に食事会に妻と子供が行っていて、
ひとりだったんで・・・

まぁ今思い起こすとよく行ったな〜と思いますよ。
えぇ。

というわけで、
写真は昨年のものですが、
木曽三川公園センターのイルミネーションについて書いていきたいと思います♪

木曽三川公園センター・冬の光物語

先にもう一度だけ言っておきます。

写真は2016年のものです。

はい、では基本情報です。

開催期間は2017年11月23日〜2017年12月31日までです。
時間は16:00〜21:00となっております。

最終日となる大晦日は翌0:30までとなっており、
21:00〜年越しカウントダウンステージも用意されています!

期間中は無休となっております。
(この記事書いている時点で残り6日なんですが・・・)

木曽三川公園センターは
岐阜県海津市にありますが、
三重・岐阜・愛知のほぼ県境にあります。

なので、東海三県の中心にあるようなものですね!

ちなみに国営木曽三川公園は日本一大きい国営公園です。

公園全体にイルミネーションが施され、
その電球の数、なんと500,000球以上!

圧倒的なスケールです!

 

 

 

 

 

2016年の写真ですからね!笑

大花壇一面を覆うイルミネーション^ ^

 

 

 

 

 

池に映るイルミネーションがこれまた幻想的♪
あっ、2016年の、、、(ry

ここは多分毎年変わると思います。
間違っていたらすみませんm(__)m

今年はまだ行けていないもので・・・(言い訳

 

 

 

 

 

ちなみに写真にチラッと写っている、
高さ65mのタワーの一番上が展望台になっていて、
ここからイルミネーションが一望できます。(有料)

展望台から見てみたいと思いつつ、
まだ展望台に入ったことがありません^^;

さすがにそこまでの勇気がありませんでした笑

 

 

 

 

 

このタワーです。

絶対綺麗だと思いますよ。
イルミネーションだけでなく、夜景も見られますから!

ちなみにシャンパングラスツリーとかもあるので、
インスタ映え間違いなしです!

残り期間短いですが、
お仕事帰りでも間に合いますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それではアクセスです。

アクセス


左下は三重県、上は岐阜県、右は愛知県っていう場所です。

高速だと東名阪自動車道長島ICからは県道168号線を大垣方面へ。
桑名ICからですと、国道258号線を大垣方面へ走り、県道23号線に入ります。

案内標識を見落とさなければ、
迷うことはないかと思います。

無料駐車場も1,231台分ありますので、
安心ですね。

注意点としては、それだけ収容できる駐車場ですが、
出口が1箇所しかないので、帰る時間帯によっては大混雑となります。

それだけ頭に入れておいていただけると、いいかと思います。

カウントダウンでは花火も上がるみたいですよ♪
是非!

スポンサーリンク