2017年1月14日の大雪を振り返る

今日はなんだか寒いなぁ〜と思っていたら、
雪が降っていましたね。

北海道から北陸、東日本の山沿いは大荒れになっているみたいです。

この年末年始はかなり冷え込みそうですね。
インフルエンザも流行り始めていますから、気をつけないといけませんね!

さて、本当は違う記事を書こうと思っていたのですが、
雪が降ったので、今年の振り返りも兼ねて1月の大雪を記事にしたいと思います。

2017年1月14日

この日は四日市では10年に一度?とか言われるぐらい
雪が降った日です。

年に数回、雪が降ることはありますが、
10cm以上積もることはそうそうありません。

子供の頃は雪が積もったら大はしゃぎでしたが、
いつの日からか、そんな心も忘れ、通勤が・・・とか・・・ね?笑

でも、カメラを持って出動しました!
さすがに車で行くのは危ないので、電車&徒歩移動。

 

 

 

 

 

雪=鉄道!っていう勝手なイメージで、
割と電車を撮っていました。

いや、コンビナート撮りに行くのですが、
ついつい寄り道^^;

電車が動いていてくれて助かります。
余談ですが、近鉄は遅れることはあってもなかなか運休にはなりません。

まぁ写真は三岐鉄道なんですけどね・・・笑

気を取り直して・・・
電車と徒歩で行けれる範囲のコンビナートは四日市ドームぐらいなので、
そこを目指します。

霞ヶ浦の駅で下車し、
一本道を海に向かって歩きます。

 

 

 

 

 

もうセブンイレブンさんもこんな感じです。

四日市ではこんな光景なかなかみられませんよ?

そして歩くこと30分ぐらいだったでしょうか?
ようやく四日市ドームに到着。

 

 

 

 

 

おぉ、雪だるまがお出迎え。

そしてハプニングが・・・
着いた瞬間に傘が壊れるという大ハプニング発生!

強風に煽られました・・・

一番最悪なタイミングで壊れましたね笑
まぁ〜いっか!

 

 

 

 

 

そして失敗しましたね。
いまいち雪の特別感がないと。

うん、場所のセレクトって大事!

※この場所のコンビナートについては、また記事を書きますので、
お楽しみに♪

これ以上積もるとさすがに電車が止まってはまずいと、
とりあえず帰路につきます。

で、向かったのが、
JRの富田駅。

もうここに着く頃には
全身にもカメラにも雪が積もっていましたよ。

カメラは大事にしてくださいね(汗)

 

 

 

 

 

やっぱり落ち着くところは鉄道でした^^;

 

 

 

 

 

車掌さんも大変。。。

 

 

 

 

 

帰った瞬間にカメラのお手入れしました。

以上、滅多ともみられない四日市の雪景色でした♪

この冬はどれだけ雪が降るかわかりませんが、
ご自身の安全を第一に周りに十分気をつけて下さいね!

徒歩でも周りには危険がたくさん潜んでいます。

そして、カメラを大切にして、
カメラライフを楽しんでください♪

スポンサーリンク