【三重県・絶景】御在所ロープウエイに乗って冬の絶景を見に行こう!

おはようございます。

昨日は久しぶりに御在所ロープウエイに乗ってきましたので、
早速書いて行こうと思います♪

3ヶ月半ぶりに御在所へ

前回御在所ロープウエイに乗ったのは、
10月24日でした。

その時も記事を書いたのですが、
ご覧いただいていますでしょうか?

前回の記事はこちら↓
【三重県・絶景】御在所ロープウエイに乗ってきました!

そう!全く見晴らせなかった話です(笑)

今回は、天気予報と自分のスケジュールを照らし合わせながら、
予定を組み万全の体制で臨みました!

さすがに二回連続で見晴らせないのは辛いですからね^^;

ということで、今回は写真多めで記事を書いていきたいと思います。

アクセス・駐車場

改めて、アクセスと駐車場です。

四日市ICから477号線(湯の山街道)をひたすら真っ直ぐ山に向かって走ります。

アクアイグニスさんを通り過ぎたあたりの信号を直進です。
間違えると冬季通行止にぶち当たります。

駐車場は1,000円、ロープウエイは往復大人2,160円です!
年間パスポートは大人12,000円で乗り放題なので、
2ヶ月に一回はくるよ!という方は是非年パスをGETしてください♪

この時期は路面が凍結しますので、
車は冬装備でお出かけください。

行きは大丈夫でも、
いきなり天気が変わって真っ白・・・なんてこともあり得ます。

また、公共交通機関は、
近鉄湯の山線「湯の山温泉」駅から、
三交バスに乗り、「三交湯の山温泉」停留所を目指します。

停留所からロープウエイまで少し歩きますが、
もっとも安全な移動手段です。

インスタ映え間違いなしの絶景

では、本題に入ってまいりたいと思います。

 

 

 

 

絶好の御在所日和でした^ ^
前回はこの時点で山上が見えていませんでしたから。

青空がバッチリ広がっています。

 

 

 

 

 

窓口でチケットを購入しロープウエイに乗り、
どんどん登って行きます。

ちなみにクレジットカードも使えます。

 

 

 

 

 

見えてきましたね!
御在所ロープウエイ名物の6号支柱!

改めて書きますが、
標高約943m地点にあるこの支柱の高さは、
なんと61m!

日本一です!

遠くからでも御在所方面を見ると、
白い鉄塔の6号支柱が見られます^ ^

前回はこの時、ちょうどこの6号支柱より先が見えなくなっていて、
雲海が広がっているんじゃないかってワクワクしていたわけですよ(笑)

今回は、山上公園駅までしっかり見えていて安心しました^^;

 

 

 

 

 

そしてこの景色!
前回はこの写真の下5分の1ぐらいしか見えていませんでした(笑)

そしてそして!
見晴らせなかった見晴台は・・・

 

 

 

 

 

おぉ!見晴らせる!!
雪だるま付き♪

 

 

 

 

 

そして富士見岩展望台もご覧の通り♪

 

 

 

 

 

あぁ〜〜〜〜〜〜〜
こういうの撮りたかった〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

まさに絶景!!!!!

 

 

 

 

 

あっ、6号支柱って上からこんなに見えるんだ(笑)
まぁ、こんな感じでずっとテンション高く撮影を楽しみました♪

ただ、残念なことに、
天気が良すぎたため、樹氷はできていませんでした(涙)

かなり着込んで行ったんですが、
動いていたら暑いぐらいでした。

でも、備えあれば憂いなしです!
基本、めちゃくちゃ寒いと想定して、お出かけください。

暑ければ脱げばいいだけです!

 

 

 

 

 

スキー場も営業していますので、
スキー好きな方はぜひ♪

そして私・・・

最後の最後でやりました。
やらかしました。

樹氷が出来ていないのはわかっていたのですが、
氷瀑をすっかり撮り忘れてロープウエイに乗っちゃいましたorz

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

また行こう。。。

2017 GOZAISHOだけ写真コンテスト

御在所岳・湯の山温泉の情景をテーマにした、
写真コンテストが開催されています。

グランプリは商品券5万円分!
しかもかなり魅力的な文章を発見してしまいました。

パンフレット等への優先的に使用する権利50年間保有。。。
これめっちゃ嬉しいかも・・・

もうこれは応募するしかないですね!
皆様もぜひ!御在所ロープウエイに乗って絶景を見て、
写真を撮って、写真コンテストに応募しましょう♪

撮影期間は2018年8月31日(金)まで
応募締め切りは2018年9月10日(月)必着です。

カモシカを探せ!

 

 

 

 

 

ロープウエイから運が良ければ、
カモシカの姿を見ることが出来ます。

空中散歩中にぜひ探してみてください。

ちなみに上の写真にカモシカが写っています。

どこにいるか探してみてください^ ^

スポンサーリンク