三重県をテーマにしたYouTubeチャンネルやっています!

ご無沙汰しております。
もう随分とこのブログを放置しておりました(汗)

さて2020年も半年が過ぎようとしていますね。
あと4ヶ月もすれば開業して3年を迎えます。

3年ですよ、3年。
開業した当時なんて正直3年もやれるなんて微塵も思ってなかったですからね笑

いやもうほんとにご縁に恵まれて、ここまで踏ん張ってこれました。
まぁこんな話はちゃんと3周年を迎えた時にしますね^^;

ひろちゃんとゆかいななかまたち
〜つながる ひろがる みえのわ〜

実は今年の4月からYouTubeチャンネルを始めました。
元々もう一つチャンネルをやっているのですが、それとは別で新しいチャンネルを開設しました。

それがこの見出しのタイトルのチャンネルです。

なぜこのタイミングでYouTubeなのか。。。
その経緯はこちらの動画を観ていただければと思いますが、

皆様もご存知のように3〜4月、そして5月と新型コ○ナウィルスの影響で世の中が大変なことになりました。
今も終息したわけではありませんが・・・

当然私も例外なく、多大なるダメージを受けました。
3月の仕事はほとんど無くなり、4月も。。。
そんな時に考えたこと。

苦しいのはみんな一緒なんだから嘆いていても仕方ない。
そんなことより今の自分たちにできることは何だろうか?

この動画を通じて、少しでも地域の役に立ちたい。
この動画を観て、少しでも明るい気持ちになってほしい。

そして、生まれ育った三重県の魅力をもっと知ってもらいたいし、
もっと知りたい!

このチャンネルの活動を続けることで、
地域と「つながる」
それが「ひろがる」
やがて大きな「みえのわ」になることを願って、サブタイトルにこの想いが込められています。

そして、動画では話していませんが、
私が開業した当時からやりたいと思っていたこと。

「写真を通じて地域の発展に貢献すること」

写真が動画という形には変わりましたが、
本質は一緒。

このブログでももしかしたら書いているかも。
そう、ブログから動画に変わっただけ。

でもこれも自分一人では絶対に出来なかったことです。
協力してくれる仲間がいたからこそ出来たこと。

一緒にこのチャンネルをやってくれる仲間がいて、
動画に出演してくれる仲間がいて、撮影に協力してくれる仲間(お店とか)がいるから広がっていく。

本当に感謝しかありません。
だからこのチャンネルに全力を注いでいます。

・飲食店リレー(店主さんにおすすめのお店を教えてもらって撮影に行く)
・三重県クイズ(三重県にまつわるクイズで対決)
・三重のおすすめスポット(とりあえず遊ぶ)etc
こんな感じでやってますので、お時間ある時にのぞいてください♪



年内にチャンネル登録者数3,000名が目標です!!
このブログを読んでいただいた方は是非、チャンネル登録してから帰ってくださいね♪

チャンネル登録はこちらから

そしてもう1チャンネル。
私がいつもお世話になっている、
D→START四日市店のYouTubeチャンネルもやらせてもらってます。

D→STATV

スポンサーリンク

前の記事

2020謹賀新年