【三重県・紅葉】御在所ロープウエイに乗ってきました!

こんばんわ。

二週連続で台風が通過して、
一気に冷え込んできましたね。

今週は天気も良さそうですし、
紅葉狩りなんていいかもしれませんね♪

今年は三重県を中心に紅葉を撮っていきたいと思っています!
まぁ近隣他県も行くと思いますけど^^;

というわけで、
今日は先週登った(ロープウエイで)御在所岳の写真をご紹介します!

紅葉2017in御在所岳

今年の紅葉のスタートは御在所岳でした!
有名な御在所ロープウエイに乗って山上へ♪

 

 

 

 

 

 

何年振りかに乗りましたけど、
なんかワクワクしますよね♪

 

 

 

 

 

 

そしてこの御在所ロープウエイの名物である、
「6号支柱」

標高約943m地点にあるこの支柱の高さは、
なんと61m!

日本一なんです!

遠くからでも御在所方面を見ると、
白い鉄塔の6号支柱が見られます^ ^

そして、6号支柱の向こう側が白い雲?霧?に覆われて、
私のワクワク度は最高潮に♪

これはもう夢の世界が広がっているんじゃないかって、
イメージが膨らみまくるわけですよ!

見晴台へ

 

 

 

 

 

 

うん、何も見えないw

私の脳内では、雲海が広がっていたんですけどね^^;

続いて、富士見岩展望台。
その名の通り、岩の上が展望台になっています!

 

 

 

 

 

 

なんならちょっと濃くなっちゃていません?
これ晴れてたら絶景だろうなーとイメージで楽しみますw

まぁ天気には勝てないので、
違う楽しみ方をしてみようかということで、

 

 

 

 

 

 

あっ、この世界観なんか好き♪
幻想的な世界というかなんというか。。。

ちょっとファンタジーな世界に来たみたいで、
これはこれで楽しめました^ ^

 

さて、あまり紅葉という写真は撮れませんでしたが、
十分に楽しむことができました!

ぜひ皆様、私が見られなかった展望台からの
絶景写真をGETしてください♪

私ももう一度狙いに行きたいと思います!

アクセス

四日市ICから477号線(湯の山街道)をひたすら真っ直ぐ山に向かって走ってください。

アクアイグニスさんを通り過ぎたあたりの信号を直進です。
間違えると峠を越えてしまいます。

駐車場は1,000円、ロープウエイは往復大人2,160円です!
ちなみに年間パスポートは大人12,000円で乗り放題なので、
今悩んでいますw

さいごに

山頂は麓と気温が全然違います。

麓では暖かくても、山頂は寒かったりするので、
温度調節のしやすい服装でお出かけしましょう!

特にこれからの季節は冷え込みますので、
せっかくの絶景をGETしても風邪をひいてしまっては台無しです。

麓に降りて来たら、そこは温泉街。
アクアイグニスさんにも温泉がありますので、
ぜひ、温泉で身体を癒してください♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です