【三重県・絶景】ともやま展望台から英虞湾を望む

おはようございます。

早いもので2018年も1ヶ月が過ぎようとしています。
つい先日年越しをした感覚なんですけれどもね^^;

もう12分の1が過ぎたわけですから、
1年なんてあっという間ですね。

そういえば今日は皆既月食ですよ!
今回はなんと!
「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」というらしく、
これが見られるのは平均で265年に1度だとかなんとか。。。

これはもう狙うしかない!

四日市市の天気は・・・

くもり!

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

諦めたらそこで試合終了ですよ?

というわけで、
見事とらえることができたら詳しく記事を書いていきます。

さて、今日は三重県の絶景スポット!
ともやま展望台と桐垣展望台について書いていこうと思います。

アクセス・駐車場


志摩市大王町にあります。
登茂山と書いてともやまです。

この地図上の少し上にあるのが、
桐垣展望台です。

車でわずか3分?ほどの距離です。

駐車場は多くはありませんが、
無料で停められます。

四日市からだとそこそこな距離です。
でも足を運ぶ価値は十分にあると思います。

ルートは・・・
ナビで検索してください(汗)

最後の最後で少し道がわかりにくい箇所があります。
通り過ぎると桐垣展望台へ到着します(笑)

英虞湾を望む

 

展望台にはベンチもあって、
ゆったりと絶景を眺めることができます。

 

 

 

 

 

私が行った時はまだ日が高く、
明るい時間だったのですが、夕日が沈む時間に行くとさらに絶景です!

夕日を撮りに行ってみたいと思ってはいるのですがなかなか・・・

伊勢神宮に行ったり、
志摩方面に行かれる際には、
時間をうまく調整して、是非行ってみてください♪

志摩の方には展望台がたくさんあって、
もう絶景スポットの宝庫ですよ!

あ〜こんな話をしていると行きたくなってしまう・・・笑

ちなみにですが、ここから少し離れた
桐垣展望台の方は駐車場に停めて、車から出たらすぐ展望台です。

ともやま展望台の方は車から少し歩きます。

桐垣展望台にはなぜか、
猫たちがたくさんいました。

 

 

 

 

 

今はどうかわかりませんが、
あっちもこっちもってな具合に^^;

猫好きな方は絶景と猫が同時に楽しめる最高のスポットです。

 

 

 

 

 

展望台からの視界は割と開けているので、
いろんな楽しみ方ができます。

レンズは標準のズームレンズ1本あれば楽しめるかと思います。

ちなみに展望台から見て右手にサミットが行われた賢島。
左手からは前島半島が伸びてきて、正面に間崎島があります。

こちらの展望台に行かれるなら、
間違いなく、夕日が沈む時間帯をオススメします!

近くまで行かれた際はぜひ、足を運んでみてくださいね♪

スポンサーリンク